おすすめの本を紹介します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法 |森平 慶司 /デビッド・アレン
仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法
森平 慶司 /デビッド・アレン
はまの出版 刊
発売日 2001-09



原著と原著者には気の毒な… 2005-09-07
 他の方々が既に書いていらっしゃいますが、とにかく翻訳の程度が酷すぎます。接続詞と代名詞の処理がこなれていないため、高校生の直訳のような感じです。一読では理解できないです。特に「それで」を「で」と書いているのはあまりにもあまりにも……であります。
 内容についてですが、経営に関心があるエンジニアで、オーガナイザーやPDAを使いこなしている人であれば常識的なコトでしょう。しかしながら、全てをリストに書き出して、一度頭の中を空っぽにして不安を取り除く――というやり方を未経験の方にとっては、非常に意味があると思います。
 翻訳改訂版を強く望みます。企業や学校で、仕事や勉強のやり方についての基本テキストになりうると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
経済
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。