おすすめの本を紹介します
スポンサーサイト
金儲けの不文律高勝率トレード学のススメ |マーセル・リンク
高勝率トレード学のススメ高勝率トレード学のススメ
マーセル・リンク
パンローリング 刊
発売日 2006-09-14




基本に忠実であることの重要性を再認識 2006-10-07
書名からは、勝率の高い方法論の紹介があるのかと期待しましたが、

別の趣旨で書かれた本でした。



本書では、

「勝っているトレーダーがやっている当たり前のこと」

「感情のコントロール」

「テクニカル指標やトレード手法」

「「自己規律」など

について、非常に丁寧に解説しています。



根底にあるのは、「勝っている人はこうしています。もし、あなたが

そうでないなら考え方やアプローチを改めるべきです」と諭すように

述べられています。



勝ち組の思考方法を本を読みながら、繰り返して頭に叩き込まれるため、

読み終わるころには、かなり考え方に変化をもたらすこととなるでしょう。

個人的には、「トレーディングのプラン」を検討し直して、徐々に

パフォーマンスに結びつけることができました。



「方法論を固めたのに、なかなか成果が十分に出ない」という方には

特にオススメしたい1冊です。




さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
経済
